わたしのみち

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

大阪ブロガーさんってあんまり見かけへんねん

スポンサーリンク

別にな、オフ会とかしたいわけとちゃうねん。

4月からブログ始めて9カ月たったけど、

「私、大阪やで!」って言うてるブロガーさんにあんまり会わへんねん。

そんで、大阪ブロガーさんって少ないんかな~って思ってて。

どうなん?

あ、私は大阪やで。

f:id:ROUTE53:20160208070448j:plain

 

はい、すいません。

読みづらいですよね。

今もっぱらの疑問はタイトル通り「大阪ブロガー」さんって、

あまり見かけないので、いらっしゃるならぜひ拝見したいなと思ってマス。

各地の紹介をしてらっしゃるブロガーさんの記事を拝見しては、

地元ネタで盛り上がるのもいいなぁと指をくわえて見ております(笑)

何名かご紹介させていただくのですが、

削除依頼があれば早急に対応いたしますのでご指摘ください。

 

札幌ブロガー

「いつもマイナーチェンジ!」のヨウさん

www.mayoinu.com

北海道は大阪からは遠くて、なかなか行けないけど、

イベントや食の記事を拝見して思い馳せております。

百貨店の北海道展には行きます!

 

会津ブロガー

「おのにち」の小野さん

yutoma233.hatenablog.com

実は大阪からは北海道より行きにくいのが東北で?

いつかのんびり東北を周りたいのです。

最近ぽつぽつと地元ネタを披露されてます。

これからもドンドン教えてください!

 

東京ブロガー

「isLog」のishikawaさん

www.islog.jp

一時期、3年程ですが東京暮らしをしたことがあり、

私の生活圏内の記事をよく見かけるので懐かしく思い出に浸っております。

 

浅草ブロガー

「涅槃まで百万歩」の横チンさん

yokobentaro.hatenablog.com

こちらも東京暮らしで懐かしい場所がよく出てきます。

横チンさんは食レポが多くて、

う~~!!近くに住んでたら行きたいってお店がたくさんです。

 

小田原ブロガー

「じゃじゃ嫁日記」のNOBOさん

jyajyayome.hatenablog.com

奥さまとの日常を地元ネタをたくさん盛り込んで書かれています。

旅行の際には立ち寄りたいと惹かれる場所が多い!

やっぱり行ったことある場所が写真でアップされてたりすると親近感わきますね。

 

岐阜ブロガー

「私の戦闘力は53万マイクロです」のKENさん

530000micro.hatenablog.com

岐阜は大阪からそんなに遠くないのにじっくり行く機会に恵まれず、

通り抜けることが多かったのですが、ゆっくり遊びに行ってみたいな。

添乗で白川郷に行った時名札を落としてきました。

白川郷って岐阜よね?

 

京都ブロガー

「とこてく京都」のcroissant-croissantさん

tokoteku.hatenablog.jp

京都好きです!

神社仏閣にちょくちょく行きますが、まだまだ行けてないところがたくさん!

四季ごとに違う風景を拝見し、次の京都訪問はどこにしようかと参考にしています。

食もそそる~♡

 

出雲ブロガー

「RAGE日記」のRAGEさん

rage-kun.hatenablog.com

島根は母の実家があり、出雲周りで帰ることもしばしば。

いつも同じパターンが多いのだけど、寄りたいなと思う情報がもりもり。

八百万の神様が集う出雲、神秘的です。

 

***** 

 

てな具合に、地元を公言してらっしゃるかたを挙げさせていただきました。

みなさん地元愛に溢れた記事を書かれています。

旅先探しの参考にもなり、とても楽しい方々です。

ここまで書いて、「私、いままで大阪のこと書いてないやん!」 と気づき・・・

そりゃ、大阪ブロガーとの交流につながらないよね。

私もたまには地元のこと発信していこうっと!

 

とりあえずもう一回言っておきます。

私は大阪在住の大阪人です

しゃーないな、コメントしたろかぃって方、

大阪ブロガーを紹介したろか?って方、

どうぞよろしくお願いします(*'▽')

 

あ、私はブロガーではなくメディアクリエイターですってご指摘は今回なしで!

 

 

 

ARIGATO☆