わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

恋愛相談

年下の男の子から「悩みがある」と相談を持ちかけられました。

どうやら恋愛についての相談のようです。

そっか、もうじきバレンタインだね。

f:id:ROUTE53:20160203052921j:plain

 

去年のバレンタインデーに女の子からチョコレートをもらって、

お互い好きだってことがわかったらしい。

でも・・・

 

質問者の写真
最近、避けられてるみたいで・・・
解答者の写真
なんでそう思うの?
質問者の写真
廊下ですれ違ったりすると目をそらすんだよね
解答者の写真
ふ~ん・・・思い当ることはある?
質問者の写真
わかんない。全然しゃべってないし。
解答者の写真
どのくらいしゃべってないの?
質問者の写真
体育祭くらいからだから、5カ月くらい?
解答者の写真
そんなに!?そりゃ・・・

最近この会話形式が気に入ってて!幅とってすいません(笑)

 

彼女とは同級生で同じクラスだったから休み時間を一緒に過ごしたり、

放課後も一緒にいる日が多かったそう。

でも進級してクラスが別れてからは一緒にいたり、

話をしたりする時間が減ってしまった。

特にこの数か月はそれが当たり前になってしまって一言もしゃべってないらしい。

 

そりゃ、何か月も放っておいたら女の子怒るよ~!

それで今でも好きでいてもらおうってのは無理があるよ!

女心わかってないなぁ。

寂しさで、優しくて楽しく話せる男の子に心移っちゃうかもよ?

避けられてるのがつらいの?

ってことは今でも好きなの?

だったらアクション起こさなきゃ。

まずは本人と話してみたら? 

もし、もう気持ちが移っちゃってたら諦めなきゃいけないだろうけど、

これからも出会いはあるし、次の恋愛に活かすのもひとつだよね。

 

・・・とは言えませんでした。

やっぱり、もぅダメかもなって思ってる子にぶっちゃけた話はしにくかったです。

まだ若い男の子だから、それで深く傷ついたらって思っちゃうし、

女心がわかるなんてもっと大人になってからなんだろうし。

まぁアドバイスできなかった最大の理由は・・・

 

うちの次男坊(小4)からの相談だったからなんだけど~~~!!!

 

「そっかー、一度思い切って声掛けて話してみたら?」と、

何とも中途半端で無責任な発言をしてしまった(;´▽`A``

気恥ずかしかったんでしょうね。

質問者の写真
やっぱりいいや!みんなに言わないでよ!

ですって。お父さんやお兄ちゃんにバレるのはイヤらしい。

 

まぁ、なんだ・・・アレだ・・・

がんばれ!男の子!! 

お母さんはチョコ用意してるよ!

 

 

そんな息子がハマってる曲は、back number「クリスマスソング」&「ヒロイン」

シャンデリア(初回限定盤B)

シャンデリア(初回限定盤B)

 

  

 

 

ARIGATO☆