わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

グノシーアプリ、読みたいマンガ終了のため削除します

私がグノシーアプリをスマホに入れていたのは、

グノシーマンガを読みたかったからなんです。

読みたいのはただ1本でした。

それが昨年末12月に配信終了となってしまいました。

 

あ、グノシーマンガは今もありますよ。

私が読みたかったものが配信終了。

 

でもね・・・最終回まで行ってないんですよ!

途中で配信終了ってなんで~~!!

契約上の問題なんでしょうが、続きどうすればいいのよ~!

マン喫行けってね。

 

そのマンガは「のだめカンタービレ」

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

 マンガは過去に全巻読んだし、マン喫で何度も読み返したし、

それがグノシーマンガで無料だったから再び読みだしてたんですけど、

完結前にしゅ~りょ~Σ(・ω・ノ)ノ! がっくし(ノ_-;)

なんでこんな中途半端なことすんだよ!と怒り心頭です。

 

 

お題「何回も見た映画」

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]

のだめは映画も見に行きました。

最終楽章前編・後編と各3回は映画館で見ました(アホですか?)

DVDも何度見たことか。

それなのに昨年末TV放送されたのを、うっかり見逃して非常に落ち込みました。

持ってるの見ればいいじゃん!(笑)

ドラマも当然何度も見ました。(狂ったように見ました)

 

のだめを通じてクラシックを聞きかじるようになりました。

私にとっての入門書のような感じでしたね。

のだめと千秋の関係もキュンとする要素大でしたが、

やっぱりクラシック音楽に触れた新鮮さが私をそこまでひきつけたんだと思います。

私のiPhoneにはのだめで覚えたクラシックが入っています。

曲が流れると映画の情景が思い浮かびます。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

 

どの曲もフルサイズでないから聞けているのかもしれませんが、

いつかクラシックコンサートに足を運びたいなぁと思っています。

クラシックの知識としては全く身についてないと言える範囲ですが、

今まで私の中になかった世界を見せてくれた映画でした。

 

 

上野樹里ちゃんは今でも私の中でのだめとしてしか映らず、

どのドラマに出てもピンとこないのですが、

ハマり役すぎて・・・ですね。

 

 

 

ARIGATO☆