読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

はてなブログのPC版・アプリ版の行間【追記2016.1.16】

ブログ ブログ運営
スポンサーリンク

はてなでブログを始めて早9か月。

開始当初からずっと疑問に思ってることがあります

f:id:ROUTE53:20160108075955j:plain

 それは、行間。

 
出先でスマホアプリを使って下書きしています。
そして帰宅後、PCで手直しすることが多いのですが、
行間が違うので見た目がよろしくないのです。
 
**********
 
行間テスト【スマホアプリ】
おはようございます。
今日はいい天気ですね。
洗濯物がよく乾きます。
 
 

行間テスト【PC】

おはようございます。

今日はいい天気ですね。

洗濯物がよく乾きます。

 

**********

 
ね、ちがうでしょ?
どうしたものか、こちらの設定の問題?
はてなさん側の問題?
選んでいるブログテーマの問題?
 
みんな困ってないのかなぁ?
はてなさんに聞くべきことよね。メンドクサイ
 
 
【追記】
上記の件をメンドクサイのを我慢してはてなさんに問い合わせたところ、
回答を頂きました。
下記引用させていただきますので、お困りの方はお試しくださいね。

現在のところ、はてなブログアプリにて「見たままモード」(デフォルト設定)を利用している場合、PC版から操作した場合とは異なる改行方法となります。

 

なお、はてなブログアプリで「見たままモード」を利用している場合にのみ発生する現象となっておりますので、もしよろしければ「はてな記法モード」か「Markdownモード」のご利用をお試しいただけますでしょうか。

「はてな記法モード」か「Markdownモード」の場合、「見たままモードの」改行(divタグ)ではなく、PC版と同様の改行(pタグ)が挿入されます。

-一部抜粋-

ということです。
できれば「見たままモード」で同じ行間になればいいのになぁ。
「はてな記法モード」はややこしそうだなぁと思う私は、そう願うのです。

 
 
ARIGATO☆