わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ガールフレンドデニムを買ったけど試着が甘かった話

先日、久々にデニムを買おうと思いまして。

f:id:ROUTE53:20151216174113j:plain

 

今まで好んで履いていたスキニータイプはトップスとの合わせ方で、

スッキリ見えてよかったんだけど、

ちょっと違うファッションも楽しみたい。

ゆったり穿けるデニムが欲しかったんです。

ボーイフレンドデニムほどズドンとしていない、

そこそこシェイプ感のあるガールフレンドデニムを求めました。

 

試着室で何点か試着して股から下の流れが綺麗なものを選んだのです。

ちょうどタイトなトップスを着ていたので、

上下の差が適度に合っていて、それほどデニムの太さを強調しない。

コレコレ♡と思って、それほど時間もかからず決定。

 

f:id:ROUTE53:20151216174922j:plain

 

ヒールを合わせると大人感が出ていい感じです。

 

 

ところが・・・・・

 

ウエストが緩すぎた!!

 

 

今日子供たちの個人懇談があったのですが、

自転車で学校に向かう途中・・・オシリ見えてるんじゃないかとヒヤヒヤしました💦

4階の教室に向かう途中、歩くたびにズリ降りてくる感覚で、

スットーン!!と脱げ落ちてしまうんじゃないかと思いました。

ベルトループを持って何度も引き上げながら歩く始末。

すごく不細工だったと思います(泣)

普通に立ってるだけなら落ちてこないけど、歩くと振動で・・・

 

デニムを買ったあの日、私は利き手の親指を怪我していました。

ボタンをはめるのになるべく力のかからないものを自然と選んでいたのかも。

広くはない試着室で鏡に映る立ち姿と屈伸での伸縮だけに気をとられていたけど、

足踏みして歩けばよかった。

試着室を出てランウェイよろしく闊歩してみればよかった~!!!

 

落ちてこないようにベルトでなんとかなるか。

落ちない程ベルトを締めると型が崩れる気がする。

しかたないので、腹回りを少し豊かにするか!?(アカン!!)

 

お蔵入りしそうな予感です。

 

 

 

ARIGATO☆