わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

back number「花束」-好きな一曲-

 

もう、4年前?の曲ですが、今でも私のiPodに入っていて、

聞き返す曲です。

アーティストのことはよく知りません。

3ピースバンドってくらいしか知りません。

 

www.youtube.com

 

***

 

昔のことを思い返せば、私が好きになった人は、

決断力も判断力もあって、自分がやるべきことをきちんとわかっていて、

後輩や部下のことをひっぱっていく力はあるけど、

厳しい先輩と見られていて、それでも慕われていて、

俺様とまでは言わないけど「俺についてこい」的な人ばかりでした。

それでも私には弱い部分をさらけ出せる人ばかりだったから、

私は彼らがしているのと同じように、

「たくましく力にならなきゃ」と思っていた気がします。

 

この「花束」の主人公の男性は、

私から見ると優男にも見えるんだけど、今どきの男の子なのかなって感じです。

少し頼りないような、ふんわりした雰囲気。

でも精一杯の意思、

今までの僕は

曲がった事ばっかだった気がするんだよ

だからせめて君のとこには

まっすぐにまっすぐに走ってくよ 

これが私の目にはすごく素敵にうつります。

私もこんな男性に出会っていたら、

ふんわりした女性らしさを持てたのかななんて思ったり。 

 

f:id:ROUTE53:20151208064122j:plain

 

クリアな音質ではShort ver.しか見つからなかったのですが、

機会があればフルで聞いて欲しいなと思う一曲です。

 

 

 

ARIGATO☆