わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

冬の空がすき

今日は大阪も生憎のお天気で洗濯物は部屋干しです。

それでもヒーターがついてるので、良い加湿になっているような気がするのは、

気のせいでしょうか?

 

冬は寒くてお家に籠りがちになりますね。

でも私は夏より冬の方が好きなんです。

夏生まれは夏が好き、冬生まれは冬が好きって関係あるのかな?

私は12月の冬生まれ。

寒~い日に分厚いコートを着てマフラー巻いてもふもふになって、

外を歩くのが好きです。

近所に素敵な公園などあればいいのですが、歩くのはご近所の村中ばかり。

キンキンの空気を頬にピリピリ感じながら、

サブイサブイ・・・と歩くのが好きです。

なので、気候のいい時よりも冬の方が徒歩での外出率は上がります。

途中で「あれ?雪?」ともなれば、自然とニヤニヤ顔になってしまい。

すれ違う方は色んな意味で振り返るんじゃないでしょうか(笑)

 

f:id:ROUTE53:20151203171950j:image 

 

もっと空が低くなればいいのに。

朝の7時でも薄暗い、あの冬の空が続けば続くほど、

私の気持ちはワクワクするのです。

 

 

 

ARIGATO☆