わたしのみち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

ミニストップの「和栗モンブラン」が食べたくて夜中に走る!

スポンサーリンク

昨日、仕事でミニストップの前を通ったら、

「和栗モンブランソフト」ののぼりが♡

一旦スルーしたものの、仕事が一段落してミニストップを探して走りました。

正確には「私が走った」のではなく「車を走らせた」ので、

デザートを食べるためにカロリー消費したわけではありません。

 びた一文減らすことなく、この高カロリーデザートを口にしてしまいました。

まぁ、いっか。

 

f:id:ROUTE53:20151116232122j:image

ミニストップ
和栗モンブランソフトクリーム  320えん(税込)
 
うっすら茶色のソフトクリームに、
昔ながらのモンブランケーキのようなニョロニョロクリームがのっています。
このニョロニョロクリームの部分は大変栗々しく美味しいです。
ソフトクリームには和栗を練り込んでいるでしょうが、風味は少なめです。
ニョロニョロクリームはトップにしかのってないので、
食べ進めるにつれて栗々しさは減少します。
しかしソフトクリーム部分だけを食べても喉を過ぎる時に、
ふんわりと鼻に抜ける栗の香りをかんじることができます。
 
シーズン中にもう一度食べたいです。
 
**********

さて、こちらは密かにマイブームなアイスです。

f:id:ROUTE53:20151116232124g:plain

赤城乳業
BLACK/CHOCOLATE ICE BAR  60えん(税別)
 
でたっ!赤城乳業!!
某板チョコを思わせるパッケージですね。
この記事書くまで赤城乳業だと思ってませんでした。
こちらはチョコレートのコーティングもな~んにもないシンプルなラクトアイス。
チョコは濃厚で食感はシャリサクという感じ。
ガリガリ君のようなかき氷タイプのシャリシャリではありません。
(私の味覚では)べったりするような甘さではなく、スッキリした甘さ。
ちょっとクセになっています。
 
**********
 
夏頃、アイスクリーム同盟なるものがあり、参加します!と表明したものの、
季節の流れでこんな時期にアイス記事を書くことにw
おこたは出してませんが
「N warm(エヌウォーム)は~暖かい~CM」のカーペットの上で、
はむはむ食しております。
そろそろ雪見だいふくに手を出す季節です。
 
 
 
ARIGATO☆