わたしのみち


わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

マインクラフトがやりたいねん!

スポンサーリンク

マインクラフトがやりたいねん!(小4男児心の叫び)

 

だそうです・・・

f:id:ROUTE53:20151021142123p:plain

 

マインクラフトをやるには、

パソコン・プレイステーション・Xbox・スマホ等で出来るんですってね?

うちにはXboxはありません。

プレイステーション3は電源は入るもののディスクを読み込みません。

すでにプレイステーション4が出ているので3対応のソフトがどれだけ出るか、

わからないのに、修理に1万以上かけるのはイヤダ!!!

そこで、小4男児はプレイステーションvitaを狙っております。

残念!あなたの小遣いでは買えません。

両親はWiiがすでにただの箱になってしまっている経験から、

新しいハードは簡単に増やしてあげるつもりはありません。

 

え?サンタさんに?

サンタさんも両親に禿同です!きっと(笑)

3DSLLが壊れたら考えてやろうbyサンタ

 

それでも「マインクラフトやりたいねん攻撃」に日々さらされ、

母は辟易しております。

心が折れそうです。

いや!折れて買っては負けた気がする!

 

母はこの辺のゲーム事情はよくわかりません。

なんで子供の方が詳しいのか、どこから情報を仕入れてくるのか謎です。

わからないなりに調べていると、

スマホ/タブレットで遊べるポケットエディションは

Windows10とマルチプレイが可能だとか!

・・・マルチプレイってなんすか?

スマホでポケットエディション買えば、win10でも遊べるってことですか?

母が頭を抱えてる横でのんきに宇宙ダンスを踊る小4男児・・・

今の私にはムカムカデが憑りついてるんだ

f:id:ROUTE53:20151021144744j:plain

 

と、書いてる横でスプラトゥーンの面白さ(=欲しい目)を語る小4男児。

それはwii Uだ!

もう、友達のところで遊ばせてもらってください!

手土産(おやつ)持たせますから!!

 

ところであなた、今日発熱で学校休んだのよね?

ゲームを熱く語る元気あるんだ?

どういうこと?

 

 

 

ARIGATO☆