わたしのみち

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

【Hallelujah ハレルヤ】癒されるメロディーと声

スポンサーリンク

 

「Hallelujah(ハレルヤ)」

 

ハレルヤとは祈りの言葉であり「主をたたえよ」という意味だそうです。

私はキリスト教ではないので、聖書を知っていないと理解しにくい歌詞ですが、

綺麗で、せつなくて、それでいて心が穏やかになるメロディーです。

色んな方が歌われてるようですが、私はJeff Buckleyの声が一番耳に優しいです。

 

**********

 

今週のお題「私のテーマソング」

テーマソングと言うほど聞いてるわけではありませんが、

忙しい合間にホッとするとき、悩みに埋もれそうなとき、

頭の中でこのメロディーがよく流れます。

 

海外ドラマをよく見る方は聞いたことがあるのではないでしょうか?

悲惨でやるせないシーンでよく流れています。

祈りをささげたくなるようなシーンで。

 


Jeff Buckley - Hallelujah (Official Video) - YouTube

 

 

 

ARIGATO☆