わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

綺麗なお姉さんが好きですよね?

テーマが何も見つからなくて、今日はブログお休みしようかなと思っていたら、

私の心にチクチク突き刺さるエントリーを発見!

ちょっと引っ張らせていただきます。

アソーフータ (id:f-aso)さん、すいません。

aso.hatenablog.com

 

このタイトル・・・ドッキーン💦としたのは私だけかしら?

女性にはわかるわかる!記事かも。

男性には幻滅記事かも。

いや、男女全否定されたらどうしよう・・・💦💦💦

いいから先に進めって?

f:id:ROUTE53:20151007130846j:plain

 

私は田舎娘だった

中学生の頃の私は洗練された都会の女性にふれることもなく過ごした田舎娘。

「服を着る」くらいしか自分の身なりに気を使ってなかった。

当然「毛」に気を配ることもなく過ごしていた。

教師の頭の上に置かれている「毛」には非常に気になっていたけれど。

それがアソーフータさんの記事で一気に過去の自分に羞恥心を抱いてしまった。

 

中学生の頃、自分の脇毛なんて気にしたことなかった!!

 

もう生えてたのか!?それとも牧草地だったのか!?

だって剃った覚えなんてない!

半袖の体操服なんて年中来てたわよ。夏の体育では水着にもなったわよ。

でもカミソリを手にした記憶なんてないわよ~~~!!!

うわぁ~・・・男子に「あいつワッサーだな」なんて言われてたのか!?

ちょっと同級生に電話を・・・できるわけないし!

 

高校生の頃はといえば田舎娘もちょっと都会に出たので(ほんのちょっと)、

「服を着る」から「オシャレに気を遣う」ようになった。

でもそれはあくまでも外見であり、自分の体が気になるようになったのは、

初めての彼氏ができた高2の頃。

今でこそ生足がオシャレとされているけど、

高校生のころはいかに肌になじむ張りのあるストッキング履くかが焦点だった。

安物のストッキングってたるむのよね。

そして初めて気づいた・・・「私って毛深いかも」

下腕とスネの毛をぞ~りぞ~りした。

肌にピタッと吸い付くストッキングの履き心地が気持ちよかった。

でもそれって数日の命なのよ。

 

男性にとっては女性の肌はすべすべであるべきと思ってる?

とぅるんとぅるんだと思ってる?

答えはノーだ!

そりゃ毛量に差はあれど、みんな生えてるんだよ!

剃った時はすべすべのとぅるんとぅるんだよ。

その状態を触って欲しいよ。するするの足を差し出したいよ!

でもね・・・1時間でイガグリ坊主のようになってしまうこともある。

ちくちくがにょきっと顔を出すことがある。犯人は鳥肌・・・

そしてこの頃に至っても脇毛、気にしてなかったかも💦

しかし、たぶん対外的に恥をかくことは防がれていたはず。

というのも、当時の彼氏は私の恥部をためらいもなく指摘してくるヤツだったので、

ワッサーだったら「剃れば」と言ってたに違いない。

剃った記憶はないが恥をかいた記憶もないので、この頃には守られていたと信じたい。

 

除毛・脱毛

除毛方法といえば、ムースとかシールとかカミソリ。

ムースってなかなかうまく除毛できなくて、シールのベリー!!は痛くて、

簡単なのはカミソリです。

ベリー!!は痛いけど根っこから抜けるからちくちくもしばらくは顔を出さないけど、

ムース・カミソリは短い命です。

自分の「毛」を気にするようになってからはカミソリを愛用しておりました。

時々切って流血事件になりましたとも。

だいたいが入浴時に行う儀式なので、ちょっと切ると大層血が出たように見えます。

しかし、そんなことも独身時代の話。

結婚してからちょ~っとずつ手抜きになって、毛を抜けよって話です。

 

世間でサロンでの脱毛が一般化しても費用と痛みの恐怖で敬遠していました。

もう、見るのは夫だけ。触れるのも夫だけ。

必要な時はカミソリでちょいちょいと。

でも時が経つにつれて脱毛の費用ハードルがグッとさがったんですよね。

痛みのハードルもさがって、輪ゴムで軽くぱっちん程度になりました。

今では高校生でも(もしかしたら中学生でも)脱毛に通うとか。

今の高校生はワッサーなんてありえないんでしょうね!

遅ればせながら私、齢30後半(数年前)にしてエステで脱毛いたしました。

脇・下腕・ひざ下・Vライン(〃∇〃)

さすがにO・Iラインは無理でしたが💦

毎日すべすべのとぅるんとぅるんです!さよならワッサー!!

 

脱毛したての頃、心なしか夫がうれしそうだった・・・

男性はやっぱりすべすべのとぅるんとぅるんが好きなのね。

一度剃ってやりたいわぁ~!なんなら抜いてやりたいわぁ~!

その後のチクチクも体験させてやりたいわぁ~!!

女性の大変さを思い知ってみよ!

あ、男性でチクチク体験した方いましたよ!

www.mayoinu.com

ヨウさん勝手に引っ張り出してすみません💦

 

**********

 

はぁ・・・

私はなんでこんな恥ずかしいことを書いてしまったんだろう・・・

衝動です!衝動!!

もったいないのでそのままアップします(笑)

どうか皆様の記憶からさっさと消えますように。

 

改めて、アソーフータ (id:f-aso)さん、広野ヨウ(id:mayoi_inu)さん、

楽しいネタをありがとうございます。

 

 

 

ARIGATO☆