わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

行きたかったな、風のハミング2015

忘れてた!!

風のハミングのチケット取るの忘れてた!!

あさっての10月3日(土)ですよ・・・sold outですよ(ノ_-。)

Twitterでは「チケット譲ります」が出てるけど・・・

どちらにしても行けないや。す~っかり忘れて仕事入れちゃってるから。

 

風のハミングとは

大阪のFM局「FM COCOLO」主催で行われる、

「靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~」というライブです。

2012年から始まって今年で4回目(たぶん)。

 

  都会の真ん中で、大人のための音楽祭。

          http://cocolo.jp/humming/

 

大阪市内は碁盤の目ように道が通っているんですが、

大きな「筋」を3つ跨いである「靭公園(うつぼこうえん)」。

その中にあるセンターコートを利用して開催されるライブイベントなんです。

f:id:ROUTE53:20151001055337p:plain

 

今年の出演は

スターダスト☆レビュー 

例年出席のスタレビさん。

18~19歳ごろ、少しづつ大人っぽい音楽にあこがれて、

初めてスターダストレビューに触れたのがこの曲でした。

しっとり聞かせる大人の恋心。素敵です。

こんなにオシャレな曲なのに、ラジオの要さんはちと違う!

そんなおもしろトークがライブでも聞きたかったのに~💦

  

KAN

KANちゃんも例年出席組。

高校生の頃「愛は勝つ」がヒットして、元気ソングを歌う人と思っていたけど、

後に聞く曲はすごく繊細な曲も多くて好き。

アルバム曲はあまり知らないのですが、ラジオからKANちゃんの曲が流れてくると、

曲は知らなくても声でわかるインパクト。 

 

馬場俊英

こちらも例年出席の馬場さん。

TVには出られているのを見ませんが、ラジオでいつも耳にしてます。

大人の応援歌のような曲イメージで、弱ってる時に聞くと涙が・・・。

静かな声で話される穏やかな印象の方です。

でも歌は熱い! 

 

藤井フミヤ

今年のゲスト枠。言わずと知れた藤井フミヤさんです。

小学生の時にチェッカーズがまさに彗星のごとく現れて、

誰もが引き寄せられていたんじゃないかな~。

大人になってもいつまでも気になるアーティストです。

 

K

今年のゲスト枠。Kくん。

彼の歌声は聞き流せない、聞き入ってしまう素敵な声。

韓流アイドルに関心がない私ですが、Kくんは別!

上手な日本語で心の機微を歌ってます。

それにしても韓流アイドルの方々って日本語上手ですよね!

 

**********

 

当日はサプライズゲストもいらっしゃるようですが、

上記の5名の方々、皆さんの歌を聞きたかった~!

自分のうっかりさに凹んでますよ。

FM COCOLOでは後日ライブの様子を少し流してくれたりしますので、

それを楽しみにして待ちたいと思います。

 

当日参加される方のライブレポも楽しみにしています♡

このブログを見てくださった方がいれば、アップ情報お待ちしています!

 

 

 

 

ARIGATO☆