わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

おまいら、ちょっとココ座れ

シルバーウィークを挟んで少しバタバタしていた。

何があったってわけじゃないけど、気が急いたり、
色々頭ン中で考えていた。
 
何を?
いや、何考えてたんだっけ?
大したことじゃないよ。
連休の動きだとか、週末の運動会の準備とか、
その運動会に被ってる夫の出張とか、
日々の夕食の買い物とか、家事とか。
 
そう、休みでも母は頭も体も忙しいんだよ。
 
次男が「おかーさーん」と駆け寄ってきて、
DSのネットが繋がらないと助けを求めてくる。
その話の最中にお兄ちゃんが部屋から「おかーさーん」と呼びつける。
来いよ!と思いながらも、何ですかー?と部屋に行くと週末の競技会の予定について話す。
その最中にリビングから夫が「しゅうー!」と呼びつける。
メガネどこに置いたかわからないと…。
(私、46時中後ろついてまわってないので)私もわからんです。
しばらくすると、また「メガネ知らん?」と言うので、
探せということか⁉︎と捜索に取り掛かる。
その最中にまた次男が「おかーさーん」と…
無限ループやん。
何?お母さん大人気?
それとも罰ゲームか?
この流れの間、掃除して夕食の準備してる。
全然捗らない!
 
おまいら、ちょっとココ座れ!
次男!ネットはお父さんの方が強いぞ!
お兄!1週間先のクラブの予定は今言われても困るので、いつも言うようにカレンダーに入れてくれ!
夫!いっつもモノがないのは自分の身辺散らかってるからや!片付けぃ!
 
…というのをグッと堪えて声のトーンちょっと落としたら、
3人でヒソヒソ。
「おかーさーん何か機嫌悪いぞ」
聞こえとるわー‼︎
 
 
 
ARIGATO☆