わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

はてブ掲載への道は遠い!!!

「週間はてなブログ」に載せていただいたようです。

はてな様ありがとうございます。ひらに~ひらぁ~にぃ~<(_ _)>

blog.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

 

つってもさ、別にどど~んとアクセス数増えたわけでもなし。

(いやいやこれを機に読者登録してくださった方もいるっぽいです。

ありがとうございます。)

 

もとはと言えば私が人の気を引けるような記事を書いてないのが悪いんです。

誰得なことばっかり書いてるので、

 

が!!!

 

やっぱり、はてブに掲載されたり、ホッテントリ入りしたりって憧れるよね!

ねっ?ねっ!!!(強制的にうんと言わす会)

ごめん・・・ホッテントリって言ってみたかっただけです。

 

それなりに興味を持っていただけるように心がけて書いてはいるんだけど、

まだまだ未熟者ってことです♡

 

**********

 

いつも仲間のエントリーはPCで拝見するのですが、

新しいお付き合いを求めてスマホアプリを活用しています。

f:id:ROUTE53:20150905193010p:plainご存じはてなブックマーク

 

f:id:ROUTE53:20150905193119p:plainはてな初ニュースアプリPresso

 

f:id:ROUTE53:20150905193219p:plain女性に特化したB!KUMAガールズ

 

各所で言われているとおり、はてブに乗るロジックは不明です。

短時間にたくさんはてブが付くと・・・などと言われてもいますけど、

これってやっぱり自分がいい記事書いて、それを見てくれる方がどんどん増えて、

継続的にいい記事だと思ってくださる方がどんどん増えると、

はてブの数も増えてくるのよね。

草の根活動?ちょっと違うか💦

やっぱり自分の努力やアイデアだな~って思います。

 

そんな中で特に気になってるのがB!KUMAガールズ

ガールズとありますが、

女性の書いた記事のみが取り上げられるわけではないようです。

男性の書いた記事も掲載されてるのよね。

では、ガールズ向けだけかというと、これまた違うような気がする。

ってことは比較的ガールズ対象の記事を書いている方が、

たまたまガールズ向けの記事ではないものを書いてはてブが多いと、

内容がガールズ向けでなくても掲載されるってことかしらね?

 

このB!KUMAガールズ、日々新記事を更新しているんだけど、

かなりの頻度で同じブロガーさんがアップされているの。

中の人、毎日同じブロガーさんの記事を選んでるのかしら?

新参者の入る余地はないのかしら?ってくらいの頻度です。

ちょっと嫉妬しちゃう♡

 

あ!言い訳ではありませんが、

このかなりの頻度でガールズ入りしているブロガーさんは、

私、大好きです(*'▽')

やっぱりガールズ入りするだけの知識とアイデアをお持ちで、

努力されてるんだと思います。

 

私も毎日更新だけを目標にするんじゃなく、

内容のあること、興味を持ってもらえること、

そして少しは為になるコトを書いて行こうと思います。

 

いつの日かはてブ入りを目指して!!

 

 

 

ARIGATO☆