読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

パドルサーフィンをしたい!できればヨガを!

スポンサーリンク

パドルサーフィンをご存じですか?

正式名称をSTAND UP PADDLE BOARDと言います。

略してSUP(サップ)とも言います。

 


【Sevylor】SUP(スタンドアップパドルボード) - YouTube


【Sevylor】スタンドアップパドルボード 乗り方編 - YouTube

 

必要なもの

・ボード

・パドル(オール)

・リーシュコード

海!川!

 

以上!!

 

ボードには色々種類があるようで、

サーフボード形状のや、エアを入れて使用するタイプもあるそうです。

サーフィンも未経験なので詳しくはわかりません。

SUP(スタンドアップパドルボード) | セビラー

 

何がしたいか

基本の水上クルージングをしたいと思ったのがキッカケです。

サーフィンのようにガンガン攻めていくより、

ゆっくりのんびりふわふわと浮かんでいたいのです。

それに慣れたらゆくゆくはヨガをしたいなぁ~と思って楽しい想像は膨らみます♡

 

このSUP、ゆったり漂うだけでなくサーフィンのように波に乗ることもできるらしい。

サーフボードよりサイズも大きく厚みがあるので、

初心者でもバランスをとるのが比較的簡単らしいです。

 

 

といっても、私は海になれていません。

子供の頃に海水浴はよく連れて行ってもらいましたが、

大人になってからはさっぱり。

どちらかと言えば怖いという意識を持っています。

 

そんな私を誘ってくれる友人が一人います。

彼女はボディーボード、旦那様はサーフィンをしています。

長年夫婦で楽しんでらっしゃいますが、

この数年私も誘ってくれるのです。

でも上記の通り、海が怖い。

何が怖いんだろう・・・海水が鼻から入ってツンとくるのが怖いです。

そして彼女は夫婦二人なのでフットワークが軽い!

行かない?と誘われても子供のいる私はあまり簡単に出かけられず・・・

でも憧れてはいるのです♡

 

それより先に!

海に入るのは頑張れるけど、その前にしなければいけないことが・・・

 

このお腹なんとかしないと水着着られない!!!

 

「海に入れば(ボードすれば)腹筋鍛えられるし痩せるって!!」と言われますが、

タポタポのお腹はやっぱり見せたくない(泣)

 

う~~ん・・・やってみたいけど、そこまでの道のりはかな~り長そう(笑)

 

 


【Sevylor】SUP(スタンドアップパドルボード)でヨガを楽しもう! - YouTube

  

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

 

 

ARIGATO☆