わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

予定は未定。それも醍醐味!? 夏旅行 vol.3

3日目 8月23日

目が覚めると外は雨。

家の中で聞く雨音より、車で聞く雨音は身近に感じました。

3日目の朝は「道の駅 こすげ」からスタートです。

 

この道の駅には隣接してフォレストアドベンチャーこすげがあります。

foret-aventure.jp

今日一番の目的はこのアスレチックです。

アスレチックと言ってもサイトをご覧になるとわかる通り、かなりハードです!

ただ丸太を渡ったり、川にある飛び石を超えたりなんてもんじゃありません。

十数メートルの高さにあるジップスライドやターザンロープ!

腕を使い、足を使い、バランス感覚を研ぎ澄まして、

登る!すべる!飛ぶ!!!

f:id:ROUTE53:20150829183545j:plain

 

それを家族揃って楽しみにしていました。

が!・・・雨です。

本来小雨なら決行なんですが、朝一番(8時半)の組であったことと、

その時間の参加者が我が家だけだったこともあって、

少し様子を見ましょうということでスタートできませんでした。

 

OMG!!!

朝一番にスタートするために、

昨夜西武ドームから1時間半かけて移動してきたというのに・・・

雨は止む気配はなく、アドベンチャーはいつスタートできるかわかりません。

いくら自由な旅をと思っていても、この場にいつまでもいる訳にもいかないので、

泣く泣くこすげを後にしました。

 

予定では午後に都内に行く予定でしたので、せっかく来た道を戻ります。

往復3時間半とガソリンが無駄に(泣)

これも自由な旅の醍醐味とするべきでしょうかね。

 

あ、アクシデントとはこのことです。

なんというオチ・・・

 

くやしさ紛れにダムなんか撮っちゃったり。

f:id:ROUTE53:20150830151818j:plain

ダムを撮影する息子を撮影する。

 

**********

 

本当は夕日を見たくて予定していたけど、

この天気だとそれも望めないし・・・ということで、

昼過ぎに到着しました。 東京スカイツリー☆

f:id:ROUTE53:20150830154340j:plain

歪んでる・・・

 

行列は60分!!!

チケット買って指定時間まで散策できるかと思っていたら、

チケット買うのに60分並んで、その後エレベーターに直行なんですね。

それも想定外・・・

f:id:ROUTE53:20150830154643j:plainf:id:ROUTE53:20150830154659j:plain

f:id:ROUTE53:20150830154732j:plain

スカイツリーを模したオブジェが素敵でした。

1本持って帰りたい! どこに置くねん! 

というやり取りをした人は私だけじゃないハズ!!

 

f:id:ROUTE53:20150830155314j:plain

やっぱり東京タワーが好き

f:id:ROUTE53:20150830155320j:plain

ダックスフントの橋

f:id:ROUTE53:20150830155332j:plainf:id:ROUTE53:20150830155341j:plain

ガラスの床の上で子供たちは面白がってドンドン歩いた瞬間、

周りの人がサ~~~っと💦 失礼しました。

f:id:ROUTE53:20150830155353j:plainf:id:ROUTE53:20150830155401j:plain

真下からスカイツリー&ライトアップスカイツリー

 

東京ソラマチを見て回っていたら、伝統工芸やオシャレなショップが多くて、

外国人さんが喜びそうだな~と。

日本人(私)も大層喜びましたが。

 

ちなみにスカイツリーの料金がこちら。

f:id:ROUTE53:20150831134442j:plain

当日の方がお安い!

事前に買ってスムーズに入るか、当日で待っても安く入るかってとこでしょうか。

この料金は展望デッキ(350m)までの料金ですが、

もう一段上の展望回廊(450m)まで上がるには追加料金が必要です。

大人1,030円、中人820円、小人510円、幼児310円。

チケット売り場で同時に購入も可能ですし、

展望デッキ(350m)まで上がってから追加で購入も可能です。

 

 

夕食は寿司がいいというので、築地でも行くかと思っていたら、

廻る寿司がいいと心優しい子供のお言葉♡

築地に行けばこの旅で一番まともな食事になりそうだったのに。

今夜の宿泊地に向け移動しながら途中のくら寿司へ。

この旅中、店舗で食事するのは3回目。

安定のくら寿司・・・近所のくら寿司と同じ味でした。

 

f:id:ROUTE53:20150830161121j:plain

 

**********

 

やっとこさ本日の宿泊地「道の駅 箱根峠」に到着しようかというとき、

その少し先に「箱根エコパーキング」なるものを発見。

道の駅には売店があるけれど夜は当然閉まっていて、

トイレと自動販売機があるので十分なんですが・・・。

どうやら「走り屋」さんたちの起点となっているようで、

そのような仕様の車がたくさん停まっておりました。

こりゃ、ボコボコうるさくてゆっくり寝てられないなと思い、

箱根エコパーキングに移動。

こちらはトラックが多く停まっているものの、

涼しい場所ゆえエンジンかけっぱなしのトラックもなく、

安眠できそうで停車決定! 

トイレもあるので安心です。

 

早めの時間に宿泊地に到着したので、

コンビニで明日の朝食とともにデザートを買い込んで、

温かいお茶でのんびり♡

明日は箱根をぷらぷらする予定を話しながら、床につきました。

 

今回の旅行で晴天に恵まれてないので、明日こそ晴れますようにと願いながら。

 

3日目 まとめ

朝から予定が狂ってしまったけど、おかげで山中でゆっくりした朝を迎えられ、

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ!

東京スカイツリーも急ぐことなくゆっくり堪能できました。

昨夜からの移動が無駄になってしまったけど、食事もお風呂も早い時間に済ませられ、

2日目がハードだった分最終日に向けてしっかり睡眠をとれたので、

結果オーライってことで◎!

 

 

 

ARIGATO☆


route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com