わたしのみち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

おもしろいね!白地図

スポンサーリンク

restructuredさんがおもしろい記事を上げていました

restructure.hatenablog.com

 

これいいね~!色々旅行しましたが、リストアップしたことなかったので、

私もやってみよう!

 

n.freemap.jp

こちらを利用されていて、行ったところor行きたいところで色分けしていきます。

着色は好きな色を選んでクリック!

その後に「地図を保存」するとPNG画像をダウンロードできます。

でもこの地図がどこに保存されたか見つけられないんだな~💦

なのでやり直すときは最初から着色し直しました。

 

niko.hateblo.jp

nikoさんはじめ、多くの方が楽しまれてるようです。

 

私の行った場所リスト

f:id:ROUTE53:20150809140310p:plain

 

通過しただけの県(福岡県・福島県・神奈川県)は着色してません。

赤は住んだことのある都府なので色別してます。

ではリストアップしてみましょう。

・北海道

 札幌市、小樽市、函館市、釧路市(阿寒湖)

・宮城県

 松島町(日本三景松島)、蔵王町(蔵王山)

・茨城県

 ひたちなか市(国営ひたち海浜公園)

・栃木県

 那須高原、鬼怒川温泉、日光東照宮、東武ワールドスクウェア

・群馬県

 伊香保温泉

・埼玉県

 所沢市(西武ドーム・航空記念公園)、宮代町(東武動物公園)

・千葉県

 浦安市(TDR)、船橋市、千葉市

東京都

・栃木県

 湯村温泉、清里、小淵沢、山中湖・河口湖

・静岡県

 伊豆、弁天島、御殿場市(富士総合火力演習)、掛川市(ヤマハリゾートつま恋)

・愛知県

 名古屋市

・長野県

 子供のころ家族旅行で登山・キャンプ・観光と盛りだくさんだったので、

 細かく書ききれません 

・岐阜県

 長野県と同じく家族旅行で何度も行ったので各所訪れています

・富山県

 黒部市(黒部峡谷)、宇奈月温泉 

・石川県

 片山津温泉、山中温泉、山代温泉、粟津温泉、和倉温泉

・福井県

 芦原温泉、東尋坊、永平寺、三方五湖

・三重県

 伊勢市、鳥羽市、志摩スペイン村

・滋賀県

 長浜市、彦根市、守山市(佐川美術館)

・京都府

 近隣なので各所訪れています

大阪府

・奈良県

 近隣なので各所訪れています

・和歌山県

 白浜温泉、龍神温泉、高野山、熊野古道、アドベンチャーワールド、たま駅長♡

・兵庫県

 近隣なので各所訪れています 

・岡山県

 倉敷市、湯原温泉、津山市

・広島県

 宮島・厳島神社、広島市(原爆ドーム)

・鳥取県

 鳥取市(砂丘)、梨狩り

・島根県

 母方実家があるので各所訪れています

・山口県

 津和野、岩国市(錦帯橋) 

・香川県

 高松市(栗林公園)、うどん

・徳島県

 徳島市、鳴門市(うず潮)

・佐賀県

 伊万里市・有田町(焼物めぐり)

・長崎県

 長崎市、オランダ村・ハウステンボス、佐世保市(造船所) 

・宮崎県

 フェニックスシーガイアリゾート

・沖縄県

 北部を除く各所訪れています

 

 

ふぅ~💦 結構ありました!

これらの場所全てプライベートで行った訳ではなく、仕事で行った場所もあります。

実は20歳から2年程旅行会社に勤めていて、添乗員をしていたので、

お客様が行くところは当然自分も行くし、お客様が観光されてる時間はフリーなので、

自分も観光を楽しんでました。

大阪出身なので西日本には多く行ってます。

一時期東京に住んでいた時は関東近郊によく旅行しましたが、東北が弱いですね。

 

これらの地図・リストをもとに行ったことないところに今度はチャレンジしたいな。

振り返り楽しかったので、みなさんもやってみてください。

 

 

 

ARIGATO☆