わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

携帯解約備忘録

私はf:id:ROUTE53:20150809162350g:plainを利用しているので、他のキャリアはどうかわかりませんが、

備忘録として・・・

 

携帯を解約するのは久しぶりです。

スマホではなくiPadの解約ですが契約・解約スタイルは同じです。

 

2年前の7月に新規契約し、先月2年経過したので今月8月が解約月です。

そして先日解約に店舗を訪れたところ、解約できませんでした

  

携帯ショップでは待ち時間が長いこともあるし、事前に電話で確認したんですよ。

契約年月日を伝えて8月中に解約しないと違約金がかかるということを。

それなのにできませんでした。

 

窓口での返答は

「確かに7月で丸2年なんですが、2年縛りは誰でも割りの適用が始まって2年です。

 月半ばで新規契約すると誰でも割りの適用は翌月(8月)からなので、ゆうさんの

 解約月は9月ということになります。」

 

うそ~ん💦

電話で確認したやん!ほんとに!?間違いない!?

念を押したけど間違いないというので、

「わかった!じゃぁ来月来ますけどまた違うって言われたら困るので、

 今日の対応をあなた(担当者)がしたってことちゃんと履歴に残しておいてね!」

と言い残して帰りましたとさ。

ちょっとしつこかった?いじわるだった?

 

なんでここまで食い下がったかというと、

当日担当してくれた方(男性)と、

事前に電話で問い合わせた時の担当(女性)は違います。

彼が言ったわけではないけど、

同じ会社(営業所)の人間が発した言葉が間違ってたなら、

「間違った案内をして申し訳ない」くらい言いなさいよ!!!と思ったから。

 

一切謝りませんでしたよ!!!

 

ふぅ~・・・来月仕切り直します。

 

ちなみに・・・もらえませんでしたヨ

f:id:ROUTE53:20150809163719g:plain

 

 

 

ARIGATO☆