わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

登校と暴風警報と・・・

来るぞ!来るぞ!強いぞ!大きいぞ!!

・・・と心構えしたものの、無難に去っていった台風。

直撃の地域の方の被害もニュースで目にすると、

短絡的に書くのもはばかられるのですが・・・。

被害に遭われた方には大変で途方に暮れる状態だと思いますが、

一日も早い復旧をと願っております。

 

で、毎度台風のたびに気になるのは暴風警報

学生がいらっしゃるご家庭では、

明日学校休みか✧+(0゚・∀・) + wktk✧

なぜかすっかり休み前日モードに入ってるんですけど?

それが昨夜の話。

今朝は|||||/(=ω=。)\ガーン|||||な表情で登校していきましたよ♡

f:id:ROUTE53:20150717171347j:plain

 

実は今日は終業式のはずでした。

夏休み前の校長先生のなが~いお話があって、

保健の先生や生活指導の先生からもなが~いお話があって、

教室では担任のなが~いお話があって。

めんどくさいと思うお話も明日からの夏休みを思えばへっちゃら♡

でしたよね!

だって楽しいことが控えてると思うとどんな苦も越えられるんだも~ん!

 

それが今回は台風で休校になることを想定して、

昨日終業式を終えました。成績表も昨日持ち帰りました。

で、すっかりお休みモードだったわけです。

親目線では昨夜早くに暴風警報が出たので、こりゃ明け方平気じゃないか?

と思ってたら、案の定午前7時前には解除となり登校だね。

昨日終業式をした分、予定が入れ替わって3時間授業でした。

夏休み前日に授業!!

もぅ子供たちの身の入らない状態が目に浮かぶwww

 

暴風!!!空気読めよ!!!(子供たち心の叫び)

 

ってカンジ?(゚m゚*)プッ

 

**********

 

でも、学期途中の通常授業の日の台風はちょっと違います。

親は警報解除しろ~~~~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

と思うわけです。

休校になるとお仕事に差し障る親御さんもいらっしゃるし、

平穏な日常が外出も禁止され家で暇を持て余す子供に、

おかぁさ~ん攻撃されるわけで・・・(笑)

でもなかなか解除されない・・・まだかまだかと言いながら、

リミットの午前7時を迎えてしまうのです。

その瞬間私の心は∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!ですよ。

憎き暴風警報め!更なる追撃を加えてくるんだろう!!!

 

そうです(泣)午前8時ごろに解除されるパターンです。

まだ学校間に合うって!行こうよ!!

(そしたら穏やかな1日になるんだよ!!)

待てど暮らせど学校から2時間目から授業しますの連絡は来ず・・・

当たり前かぁ~

 

暴風!!!空気読めよ!!!(親たち心の叫び)

 

何はともあれ、明日からは夏休み。

みんなケガなどないように元気に楽しく過ごしてね♡

休み明けに真っ黒に日焼けしたみんなの笑顔、楽しみにしてるよ~!

(って、別に私は先生ではありません柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ)

 

 

 

ARIGATO☆