読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

コーヒーセミナー「アイスコーヒー編」

お気に入り コーヒー
スポンサーリンク

先日B’z絡みの記事を書いたらPVが通常の5倍くらいいっちゃって、

その後もその余波のおかげか2倍程をキープしていて、

ウハウハなってるゆうちゃんです。

と言ってももともと100PV前後なんですけどねー。私にとっては天国です♡

もう連日B'zのことだけ書こうかしら?

そしたらいい塩梅のPVキープできる?

かなりキモいことになるからやめておくべき?

逆に読者さん減っちゃう?

 

 

で、今日書こうと思うのはPVと全然関係ないお話。

 

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

スターバックス コーヒーセミナー 

スターバックスのセミナーにはアイスコーヒー編というものがありまして、
夏の間はレギュラーセミナーが激減して、アイスコーヒー編ばかりなのです。
私は基本の4つは受けたいけど、激減状態だから、
都合も合わせにくいし、すぐ満員になるしで秋まで諦めよ…と思ってます。
アイスコーヒー編も行けばいいやんとの声も聞こえますが、
行くつもりありません。
理由は2つありまして。
 
 

他のセミナーでカバーできちゃう

ハンドドリップ編では、当然そのコツを学ぶんですが、
実はアイスコーヒーの淹れ方をチラリしてくれるんです♡
アイスコーヒー編は開催してないけど、
そろそろアイスコーヒーが欲しくなる時期だからかもしれませんが、
急冷式での豆や氷の量、アイスコーヒーに向いてる豆の種類などなど。
 

HPで動画が公開されています

スターバックスホームページ内マイページで受講済みのセミナーの復習動画が見られるのですが、
そこにハンドドリップ編受講後、アイスコーヒーの淹れ方が追加されました。
2分ほどの動画ですが、ハンドドリップ編で基礎を学んでるので充分事足りるのです。
 
 
そしてそれより何より!
YouTubeで動画が公開されてます💦


コーヒーアンバサダーが教える「急冷式」アイスコーヒーのいれ方 - YouTube

 

受講費を支払って受けるセミナーは当然に動画以上のことを教えてもらえると思います。

ただ他のセミナー経験してみて、半分は豆の知識や産地・器具の説明だったので、

それを知ってる方なら動画で充分じゃないかなと思いました。

 

 

まだ梅雨のジメジメが続いてますし、これからもっと暑くなると、

アイスコーヒーでスッキリのどの渇きを癒したいですね。

簡単急冷式の動画を見て美味しいアイスコーヒーを入れてみてください♡

 

セミナーの魅力はお土産にもあるんですけどね(゚m゚*)プッ

 

 

 

ARIGATO