わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

布プリー字に自信のないお母さんも安心

長男は中学校でクラブ活動をしていますが、

ゼッケンを自分で用意しなければなりません。

試合で他校がきちんと番号がプリントされたゼッケンをつける中、

我が校は手書き・・・

 

       f:id:ROUTE53:20150612191901j:image

 

ゼッケンくらい部費で作ってやってよ~! 

 

部費は学校からの予算割り当てと、

保護者からの任意の金額(1口100円)でまかなわれています。

PTA会費と同じような徴収スタイルです。

私もクラブ活動に参加する子の親として月5口ですが払っています。

 

ゼッケン1枚いくらするんだろう?

ちょろっと調べたら1枚200~300円くらいで、

文字印刷サイズカットして販売してる業者がありました。

もっと多い枚数での発注なら200円未満の業者もありました。

 

個人で注文するか・・・?

 

しばらく悩みましたが、調べてみるとあるもんですね~。

自宅のプリンターで印刷できる布が販売されていました!

 

      f:id:ROUTE53:20150612175611j:image

ラベル屋さんでレイアウトして印刷するとこんな感じ♡

手書きより見栄えがよくて大満足!

ちょっと生地が薄いですが、自宅プリンター対応なので仕方ないですね。

 

小中学生がいる間は体操服やら水着やら何かと必要なゼッケンなので、

助かりました!

他にも色んなデザインで手芸にも活躍します。

 

Amazon.co.jp限定 エーワン 布プリ 生地タイプ 白 バリューパック 6枚 30503タイプ

Amazon.co.jp限定 エーワン 布プリ 生地タイプ 白 バリューパック 6枚 30503タイプ

 

 他にアイロン接着できるのり付やシールタイプもありましたよ~。

 

 

 

ARIGATO