わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

コストコ!無印!カルディ!

同居実母に促され、朝からコストコ行ってきました。

2か月ぶりくらいかな~

f:id:ROUTE53:20150518131052j:plain

  

今も楽しい?コストコ

実は私・・・コストコに飽きつつあります。

もう会員になって4年です。

以前は高速を使わないと行けませんでした(片道45分、¥930)。

毎度お友達と同行して色んなものをシェアして買いました~。

我が家は人数が多いので食品はシェアしなくていいのですが、

保管の効くものやお試し商品はシェアで楽しんでたんです。

 

そんな日々が2年過ぎた頃、

自宅から車で15分の距離に新しくコストコ出店!

出店の噂が出てからオープンまで長かった~ (*゚▽゚)/

それからというもの近隣店舗に家族で行くようになりました。

お友達もそれぞれ都合のいい時に行けるしね!

その頃にはお試ししたい!と思う商品に出会うこともなく、

毎回買うのは我が家の定番品ばかり。

それでも定期的に定番品購入のためにいそいそ足を運んでたわけです。

 

ところが、そんな定番品も最近スーパー・ドラッグストア・ホームセンターで見かけるようになり・・・

単価はトントンだし、ストックする場所考えなくても都度買えるし。

もう今期でコストコ卒業かな~と思っていたところ、

本日出会ってしまったんです!!!

ジャジャ~ン!!!

f:id:ROUTE53:20150518132232j:plain

木村屋あんぱんです♡

 

へ?そんなんスーパーで売ってるって?

ノンノン!!関西のスーパーでは見たことありません!

本来あんぱんは粒あん派なんですが、

こちらはこしあん。でも真ん中のオヘソに桜の塩漬けが入ってるんです♡

え!当たり前って?

うん・・・だから関西のスーパーでは・・・もにゅもにゅ

 

10年程前まで夫の仕事の都合で東京に住んでいたころ出会ったんです。

木村屋あんぱんに。

見慣れないフォルムに惹かれ(私が見てきたのはケシの実がかかってるやつだ)、

購入→食べる→こしあんかい!!!

がっくししたのも束の間、桜の塩漬けが甘さを程よく抑えてくれて、うま~い!!!

速攻我が家の定番おやつになりました。

それが当たり前になったころ、

転職→帰阪→売ってねぇ~!!!

色んなスーパーを探すものの再会することなく、

私の木村屋あんぱん探しは忘却の彼方・・・

 

それがこんな形で再会を果たせるとは o(TヘTo) クゥ

早速本日のおやつにいたします♡

これでまたしばらくコストコ卒業はなさそうです。

 

 

ついでに、先日から気になっていたこと・・・

 

 

カルディと無印良品

・・・に行こうと思ってたんです。

f:id:ROUTE53:20150518134116j:plainf:id:ROUTE53:20150518134128p:plain

 

それがね・・・何が欲しくて行こうと思ってたか思い出せなくて💦

ず~っと何買うんだったか考えて数日経過。もんもん

ま、思い出さないってことは今必要じゃないってことか!

ってことでスルーしてましたが、

覗いてみたら思い出すかな ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

 

無印良品・・・店内を巡り巡るも思い出さんがな💦

仕方がないので、もうすぐなくなりそうなものを買っておきました。

(たぶんこれだけ買いに来るの面倒だからね)

f:id:ROUTE53:20150518134637j:plain

 フレグランスオイルは子供部屋用。

男の子2人の子供部屋・・・くさいんだわ💦

エイジングなんちゃらは無駄な抵抗です。

 

カルディ・・・店内を巡り巡るも思い出さんがな💦💦

仕方がないので、もうすぐなくなりそうなものを買っておきました・・・

f:id:ROUTE53:20150518134947j:plain

アイスブレンドはドリップで、マイルドブレンドはプレスで挽いてもらいました。

先日スタバのコーヒーセミナーに行ってから、

コーヒー入れるのが楽しくて仕方ありません♡

そろそろ夫もアイスコーヒーモードに入ってるので、

美味しいアイスコーヒーを入れてあげませう。

 

route53.hatenablog.com

 

結局、無印良品・カルディでは何が欲しかったのか判明せず・・・

ホンマに不要なもんやったんでしょう。

思いついたあの日、急いで買いに行かなくてよかった ∑d(≧▽≦*)

 

 

 

ARIGATO☆

 

あとがき -2016.06.29-

実はコストコ・・・すっかり卒業してしまいました💦

やはり買っていたものは近所でも小分けに買えるってのが一番の理由かな。

ストックって結構場所とりますもの。

無印は普段あまり買わなくなりましたね。

その変わり良品週間にはストック分も買うようになりました。

無印で買うストック商品は場所取らないからね。

カルディはめずらしいものを物色しに行きますが、肉みそは相変わらず買ってます♡

これマジ美味しいから!

f:id:ROUTE53:20160629165303j:plain