読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

おサルのシャーロット

スポンサーリンク

www.j-cast.com

 

争い勃発!?

・・・しそうになったのは、私たち夫婦の間の話。

うちの夫婦は些細な事柄でも意見が合わないと討論になってしまう。

はっきり言って、直接我が家に関係ない話で喧々囂々やるのは面倒くさい。

だけど似た者夫婦ゆえ、お互いが意見を相手に伝えようと必死になり、

ほぼ喧嘩状態。

あほらし・・・

結婚して19年。私は最近、「はいはい、そうですね~」を覚えた。

遅いっつーの。

子育てをはじめ、家族にまつわることはとことん話しますけど、

どうでもいいことはスルーしてあげることにした。

 

おサルの名前

公募の結果「シャーロット」に決まったらしい。

が、苦情抗議が多すぎて園長さんは頭を抱えてるらしい。

夫は「失礼だよな」のスタンス。

私はスルーしてますので、以下脳内発言です。

 

ほゎんほゎんほゎん・・・

なんで「シャーロット」やったらあかんの?

先日お生まれになった英国王室の王女と同じ名前だから失礼?

応募した人たちは「シャーロット王女」を連想しているかもね。

でもN〇K(伏字にする必要ないか)の前クールの朝ドラ「マッサン」の妻を

演じた「シャーロット・ケイト・フォックス」を思い浮かべた人もいるかもよ?

いずれにしても、単に名前やん。

失礼というなら「シャーロット」と名の付いたペットを連れた飼い主は

非難されるのか?

人ならええのん?

英国大使館としては問題ないとしてるそうだけど?

応募した人も決定した園もシャーロット王女を侮蔑するつもりでサルにつけたわけ

じゃないと思うし、逆に親しみの気持ちを持ってじゃないの?

第一・・・人も元々はサルじゃ!

 

コホン・・・以上脳内発言でした。

 

賛否両論あると思います。

が、だ~れも蔑んでつけたわけじゃないと思いますよ。

 

最後に一言。

シャーロットなんてオサレな名前じゃなくて和名でいいと思いますけどね。

おっと!これじゃ該当和名の方に失礼にあたるのか!?

 

ARIGATO