わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

金運上昇! 823年に一度の奇跡

先日、友人のSNSにこんな書き込みがありました。

「2015年5月のカレンダーは  5つの金曜日 5つの土曜日 5つの日曜日。
このような事は823年毎に一度起こります。
これを『財布』と呼びます。
 風水では、これらを大切な人にもお知らせすることで『金運(金)』を招くと云われているそうです」
 
ふぅ〜ん…珍しいことなんだ。
“これらを大切な人にもお知らせすることで~”
この言葉に誘われて、私も友人にメールを送ることにしました。
 
ん⁉︎でもちょっと待てよ。
人から回ってきたメールをそのまま送るのも引っかかる。
この記事が本当なのか、嘘なのか。
一番手っ取り早い方法として、
スマホでカレンダーチェック!
 
ウンウン、確かに今年の5月はそうですな。
さかのぼって今年の1月までは該当月はないですな。
そして来月以降は…‼︎‼︎
あった〜!(◎_◎;)
来年1月に早速ありますがな!「823年に一度の奇跡」が。
 
ネットで検索しますと、2009年にもあったそうです?
いいかげんな奇跡だなぁ〜
そのまま確認せず送ったら恥ずかしい思いするとこでした(゚ー゚;Aアセアセ
これってチェーンメールですかね?
まぁ、誰も不幸にするメールではないけど、
一応小躍りした感はあります┐(´-`)┌
 
中身を鵜呑みにせず、自分で確認するって大切ですね。
流れに乗って「え〜!違うんだ。アハハ。」で済ませてもいい程度の話ですけどね。
それでも人にガセネタ伝えたくないよね!
 
ARIGATO☆