わたしのみち


わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

ただいマンゴー

f:id:ROUTE53:20170318162639j:plain

みなさん、お久しぶりです!ただいマンゴー!しゅうです!

覚えてくれてるかな~。
ず~~~っと更新が途絶えおりましたが、やっと復帰することができました。
Twitterで時々絡んで下さった方はしゅうの生存を確認できてたと思いますが、
ブログだけをご覧下さってた方は・・・
あの人とうとう!?と思わせてたりしてしまったかも。

ず~~~っと元気でしたよ!今年の冬は風邪もひかず、
子供のインフル看病をマスクなしでしていても感染せず!いたって元気でした。

ではなぜ更新が途絶えていたかというと、一言で言うなら・・・
母としての弱さですかねぇ。詳しくは後日お話したいと思います。

***

まぁ、ずっとブログのことは頭の片隅にあったんです。
最後のエントリーが昨年の11月23日。
消費生活センター相談案件にハマった - わたしのみち
それからもみなさんのブログは拝見していましたが、
書くためにPCを開かなくなるとお邪魔する機会も減ってしまい、
このままブログやめちゃうのかしら・・・わたし。
とも思ったり。

だけど色んな事が片付いたり目途がたってくると書きたい欲がやっぱり出てきて、
復帰しようと決めました。
以前と同じく他愛もないことを書き綴っていくのだと思います。
改めましてよろしくお願いします。

本日はここまでっ!




ARIGATO☆

ウエラトーンを使用して毛染め

忙しくて・・・というのはほぼ言い訳で、出不精な性格ゆえ、美容院にしばらく行っていない。
この数年で白髪がチラホラ出てきているのだが、生憎後頭部に集中しているので私の目からは見えにくい。よって気にならない。
他人様ならあら~・・・と見て見ぬふりをされることも多いが、家族と一人の友人は容赦なく「白髪!」と指摘してくる。ありがとう。
なのに私ときたらやっぱり美容院に赴くのが(というか予約の電話をすることすら)億劫で腰を上げないので、仕方なく?自宅で毛染めをすることにした。
かなり昔に安い毛染めを使って髪がバシバシになってしまい、もう二度と自分でやるものか!と誓ったにもかかわらず、億劫さに負けてしまった。

続きを読む

起きがけの夢

今朝、そろそろ起きないとと思っていると、布団の上に飛び乗ってきた物体。

軽い衝撃を感じた。

その物体は暴れる。2つある。

目を閉じたまま手を伸ばすと掴むことができた。フワっとして軽い。

2匹の子猫だった。

「親~どこにいるんだ!?」と思って枕元に目をやると、パスが座ってた。

2匹の親猫だ。

パスの近くに子猫をポイっと渡して・・・



ハッと目が覚めた。

途端に涙がハラハラと流れる。

彼女の存在を思い出して、頭から布団をかぶってまた泣いた。

f:id:ROUTE53:20161118144218j:plain


パスは私が結婚してから飼ったアメリカンショートヘアです。

彼女は飼って3年目、猫でいう28歳ごろ猫伝染性腹膜炎で亡くなっている。

短い人生だったけど彼女は親にもなれた。

もう一度会いたい・・・抱き上げたい・・・




ARIGATO☆

アホがバレる


自分がブログをやっていること、家族は知っていますか?知っていてもページ自体を見せたことがありますか?
私はブログをやってることは夫だけは知っていますが、コレとページを見せたことはありません。私がパソコンに向かってパチパチやってるのを横目で見られたって平気ですし、見せても全く問題ないことしか書いてない(嘘は書いてない)し、見せてもいいんですが、見せてません。
何かで夫が自然に目にして「あ、名前は違うけど見覚えあるアイコンだな」と私を確定しても別にいいんです。
でも見られたくない身内っていませんか?
f:id:ROUTE53:20161117165831j:plain

続きを読む